【FAQ】Zoomアプリがうまく動作しないのですが、どうやってウェビナーに参加したらよいですか?

 【FAQ】Zoomアプリがうまく動作しないのですが、どうやってウェビナーに参加したらよいですか? K&iウェブアカデミー


【Q.】

K&iウェブアカデミーのウェビナーでは受講においてZoomアプリからのアクセスを推奨されていますが、なぜかアプリがうまく動作しません。
ほかに方法はないですか?

【A.】

Zoomアプリがうまく動作しない場合、まずは、アプリが最新の状態になっているか、をご確認ください。

アプリで最新バージョンであることを確認し、なおかつアプリからご入室できない場合は、ブラウザからも入室が可能です。
※ただし、ブラウザからの入室の場合は、機能が一部制限される場合があります。予めご留意ください。

【ブラウザからの入室方法】

1.zoomのWebサイト( https://zoom.us/join ) にアクセス

Zoom ブラウザからの入室方法 その1 K&iウェブアカデミー
2.上記ミーティングIDを入力、その後、ポップアップを「キャンセル」して、ブラウザに
  表示されている、
「Zoom Workplace アプリで問題が発生しましたか? ブラウザから参加してください」
という表示(ページの下のほう)をクリックし、パスコードを入力して、ご参加下さい。

Zoom ブラウザからの入室方法 その2 K&iウェブアカデミー

3.受講番号案内メールに記載されている、パスコードと名前欄には、受講されるウェビナーの『受講番号 氏名』をご記入してご参加ください。