【FAQ】Zoomアプリがうまく動作しないのですが、どうやってウェビナーに参加したらよいですか?
【Q.】
K&iウェブアカデミーのウェビナーでは受講においてZoomアプリからのアクセスを推奨されていますが、なぜかアプリがうまく動作しません。
ほかに方法はないですか?
【A.】
Zoomアプリがうまく動作しない場合、まずは、アプリが最新の状態になっているか、をご確認ください。
アプリで最新バージョンであることを確認し、なおかつアプリからご入室できない場合は、ブラウザからも入室が可能です。
※ただし、ブラウザからの入室の場合は、機能が一部制限される場合があります。予めご留意ください。
【ブラウザからの入室方法】
1.zoomのWebサイト( https://zoom.us/join ) にアクセス
2.上記ミーティングIDを入力、その後、ポップアップを「キャンセル」して、ブラウザに
表示されている、
「Zoom
Workplace アプリで問題が発生しましたか? ブラウザから参加してください」
という表示(ページの下のほう)をクリックし、パスコードを入力して、ご参加下さい。