【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom

 

【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom K&iウェブアカデミー

【Q.】

K&iウェブアカデミーのウェビナーは最新バージョンのzoomデスクトップクライアントで受講することが推奨されていますが、自分のPCのzoomデスクトップクライアントが最新かどうか、判らないのですが、どうやって確認したらいいのでしょう?

【A.】

ご自身のPCに入ってるzoomクライアントが最新バージョンかどうか、は下記の方法でご確認(更新)可能です。

※画像はクリックすると、大きく表示出来ます。

1.まずzoomデスクトップクライアントを立ち上げます。



【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom 起動

2.立ち上がったら、タスクバーの通知領域にある、『へ』の字のようなマークをクリックすると、zoomクライアントのアイコンがあると思います。

【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom クライアント

3.zoomクライアントを右クリックすると、メニューが出てきます。その中に『更新を確認』というメニューがありますので、そちらをクリックして頂きますと、最新バージョンがあれば、更新が始まります。最新の状態であれば、最新の状態です、とアラートが出ると思います。

【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom 更新確認

zoomクライアントは、年に何度かソフトウェア・ライフサイクルポリシーの更新を行っており、サポートの終了したバージョンのzoomクライアントでは、ログイン出来なかったり、更新するまで Zoom クライアント経由でミーティングに参加できなかったりする仕様となっております。

当アカデミーのウェビナーをご受講頂く方は、ご受講前に必ずzoomデスクトップクライアントの更新確認を行って頂き、最新バージョンのzoomデスクトップクライアントでウェビナーをご受講頂ますよう、宜しくお願い致します。