【FAQ】zoomデスクトップクライアントが最新バージョンかどうか判らないのですが? #zoom
【Q.】
K&iウェブアカデミーのウェビナーは最新バージョンのzoomデスクトップクライアントで受講することが推奨されていますが、自分のPCのzoomデスクトップクライアントが最新かどうか、判らないのですが、どうやって確認したらいいのでしょう?
【A.】
ご自身のPCに入ってるzoomクライアントが最新バージョンかどうか、は下記の方法でご確認(更新)可能です。
※画像はクリックすると、大きく表示出来ます。
1.まずzoomデスクトップクライアントを立ち上げます。
2.立ち上がったら、タスクバーの通知領域にある、『へ』の字のようなマークをクリックすると、zoomクライアントのアイコンがあると思います。
3.zoomクライアントを右クリックすると、メニューが出てきます。その中に『更新を確認』というメニューがありますので、そちらをクリックして頂きますと、最新バージョンがあれば、更新が始まります。最新の状態であれば、最新の状態です、とアラートが出ると思います。
zoomクライアントは、年に何度かソフトウェア・ライフサイクルポリシーの更新を行っており、サポートの終了したバージョンのzoomクライアントでは、ログイン出来なかったり、更新するまで Zoom クライアント経由でミーティングに参加できなかったりする仕様となっております。
当アカデミーのウェビナーをご受講頂く方は、ご受講前に必ずzoomデスクトップクライアントの更新確認を行って頂き、最新バージョンのzoomデスクトップクライアントでウェビナーをご受講頂ますよう、宜しくお願い致します。