【FAQ】 Webカメラに自分の顔が表示されないのですが、どうしたら映りますか?
【Q.】
Webカメラに自分の顔が表示されないのですが、どうしたら映りますか?
【A.】
K&iウェブアカデミーが主催するウェビナーでは、受講確認のためにミーティング入室前または、入室後にお名前の変更と、CPDSユニット希望者には、Webカメラによるお顔の撮影を必須要件としております。
ミーティング・ルームに入室後、ご自身のお顔がティスプレイ上に表示されていない場合は、下記画像のように『ビデオの開始』ボタンをクリックして、ディスプレイにお顔が映る状態にしてください。
※下記画像は、クリックすると大きく表示できます。
もし、上記の操作でもお顔が表示されない場合は、カメラの接続・設定は大丈夫か、接続しているZoomアプリが最新の状態か、、回線状況などをお確かめください。
Zoomには、動作確認をいつでもできる環境が用意されていますので、事前に下記サイトにて動作テストしておくことをオススメ致します。
■zoom動作テストページ
https://zoom.us/test
※本アカデミーにおいて、お名前の表示の変更がされていない、Webカメラにお顔が映っていない場合、CPDSユニット付与の対象外となりますので、ご留意ください。
※CPD受講証明書希望の方は、Webカメラでお顔が映っている事は必須条件ではありませんが、お名前表記の変更は必須要件です。