【FAQ】ログイン後の名前の変更の仕方が解らないのですが? #zoom

 


【Q.】

ログイン後の名前の変更の仕方が解らないのですが? 

【A.】

K&iウェブアカデミーが主催するウェビナーでは、受講確認のためにミーティング入室前または、入室後にお名前の変更をお願いしています。

表示スタイルは、『今回の受講番号 氏名』でお願いしています。

受講時に表示の変更を行っていない方は、CPDSユニットの付与、CPD受講証明書発行の対象外となりますので、必ず変更をお願い致します。

【表示名の変更方法】

はじめてzoomアプリをご利用される方は、下記の画像のようなボックスが立ち上がりますので、この段階でお名前を『今回の受講番号 氏名』で設定して、参加頂きますようお願い致します。

※下記画像はクリックすると大きく表示出来ます。



すでにzoomをご利用になったことがある方で、上記ボックスが出ない場合は、下記の要領でお願い致します。


1.まず入室後、画面下のメニューより『参加者ボタン』をクリックします。


2.『参加者ボタン』をクリックすると、右サイドにリストボックスが現れ、一番上にご自身のお名前(ログイン時の名前)があります。


3.ご自身のお名前の横にマウスカーソルを重ねると『・・・』が出てくるので、そこをクリックすると、『プロフィール画像を編集』『名前の変更』というドロップダウンリストが出てきますので、『名前の変更』をクリック。


4.『名前の変更』というポップアップが出るので、ここで名前を変更してください。
  変更時は、『今回の受講番号 氏名』に変更願います。

以上が、ログイン後の名前の変更の仕方になります。

【ご留意事項】

ウェビナー会場に入室後、上記要領でお名前の変更をして頂いた後は、会場を退出するまでお名前をそのままにしておいてください。

会場内にログインしている時にお名前を上記の『今回の受講番号 氏名』から別のお名前に変更する(普段ご自身が使っている名前に戻す、など)などされますと、ログに影響し、CPDSユニット付与やCPD受講証明書発行の対象外となる場合がございます。
(受講時間不足や欠席者扱いとなったりして、御本人が認識出来なくなりますので。)